FOLLOW US

途中出場の三笘薫が圧巻2ゴール! ブライトンが逆転勝利でボーンマスを撃破

2023.09.25

ボーンマス戦で2ゴールをマークした三笘薫 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第6節が24日に行われ、ブライトンボーンマスが対戦した。

 ここまでプレミアリーグ5試合を終えた段階で4勝1敗と、好調を維持するブライトン。ヨーロッパリーグ(EL)のAEKアテネ戦から中3日での一戦に、三笘薫は今季初のサブスタートとなり、ベンチからチャンスをうかがう。

 試合は、序盤から一進一退の攻防が続いたものの、大幅なメンバー変更を敢行したブライトンが攻めあぐねる状態となる。そんななか、25分にブライトンが自陣深くからビルドアップを行うと、GKのバルト・フェルブルッヘンが痛恨のミス。ボールを持ち上がったなかでパスをカットされてしまい、無人のゴールへと決められ先制を許す。

 追いつきたいブライトンは、前半アディショナルタイムにビリー・ギルモアが左サイドでボールを受け、左足でクロスを送り込むと、クリアを狙ったボーンマスのミスを誘発。ヘディングで後方に逸らしてしまったボールはゴールに吸い込まれ、オウンゴールでスコアを振り出しに戻した。

 逆転を目指すブライトンは、後半頭から三笘とアンス・ファティを投入。すると直後に三笘が試合を動かす。キックオフ直後にブライトンがボールを奪うと、三笘がドリブルで持ち運び、A・ファティへとパス。ボックス内に走り込む三笘に、美しい崩しから再度ボールが渡ると、ファーストタッチで相手DFを抜き去ってシュートを流し込み、逆転に成功した。

 攻勢を強めるブライトンは、またしても三笘が魅せる。77分にブライトンが相手陣内でボールを奪うと、左サイドを駆け上がってきたペルビス・エストゥピニャンがパスを受けてクロスを送る。相手DFの間のスペースで待ち受ける三笘が頭でゴールネットを揺らし、リードを2点に広げた。

 結局、試合はそのまま3-1で終了し、ブライトンが勝利を収めた。ブライトンは、27日にカラバオ・カップ(EFLカップ)でチェルシーと対戦した後、次節は30日にアウェイでアストン・ヴィラと対戦する。

【スコア】
ブライトン 3-1 ボーンマス

【得点者】
0-1 25分 ドミニク・ソラン(ボーンマス
1-1 45+2分 オウンゴール(ブライトン
2-1 46分 三笘薫ブライトン
3-1 77分 三笘薫ブライトン

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING三笘薫のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO