FOLLOW US

田中碧、今夏にイングランド移籍の可能性が浮上! 2部リーズが獲得に向け交渉中か

デュッセルドルフで活躍中の田中碧 [写真]=Getty Images

 デュッセルドルフ所属の日本代表MF田中碧に、イングランド移籍の可能性が浮上しているようだ。27日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 現在24歳の田中は2021年7月にデュッセルドルフにレンタルで加入し、翌年夏に完全移籍に移行。加入直後からボランチを主戦場に活躍し、ひざの負傷による離脱があった昨シーズンも公式戦25試合の出場で1ゴール3アシストを記録した。また、2019年にデビューを飾った日本代表でも中盤の主力に定着。昨年のFIFAワールドカップカタール2022で3試合に出場するなど、ここまで国際Aマッチ通算19試合に出場し3ゴールをマークしている。

 デュッセルドルフとの現行契約を2025年6月末まで残している田中だが、選手本人が他クラブでの新たな挑戦を望んでいると報じられるなど、かねてから今夏の移籍が取り沙汰されている。直近では、日本代表MF遠藤航(現:リヴァプール)が退団したシュトゥットガルトが獲得に興味を示し、ボーナス込みで総額270万ユーロ(約4億2700万円)のオファーを提示。しかし、クラブ間で金銭面の折り合いが付かず、交渉成立には至らなかった。

 そんな田中に、新たにイングランド移籍の可能性が浮上しているようだ。報道によると、チャンピオンシップ(イングランド2部リーグ)に所属するリーズが田中の獲得に向けてデュッセルドルフとのクラブ間交渉に臨んでいるとのこと。既に最初のオファーが届いており、その金額はシュトゥットガルトが提示した270万ユーロ(約4億2700万円)を上回っているようだ。リーズが値切り交渉を行なっているため、未だクラブ間合意には至っていないものの、「田中は数日以内にイングランドに移籍する可能性がある」と『ビルト』は指摘している。

 今夏には三好康児(バーミンガム)や坂元達裕(コヴェントリー)も新天地を求めたチャンピオンシップ。果たして田中もイングランド2部でキャリアの新たな章をスタートさせることになるのだろうか。移籍市場の閉幕が目前に迫るなか、動向に注目が集まる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO