FOLLOW US

プレミア史上初の記録を達成したクロップ監督、初先発の遠藤航にも言及「再び10人に…」

2023.08.28

初先発出場を飾った遠藤 [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、ニューカッスル戦を振り返った。

 プレミアリーグ第3節が27日に行われ、リヴァプールはニューカッスルと対戦。先日新天地デビューを果たした遠藤航が先発出場した一戦は、25分に先制点を許すと、28分にはフィルジル・ファン・ダイクが一発退場となり、2試合連続で数的不利となる事態に。それでも、81分にダルウィン・ヌニェスが同点弾を挙げると、90+3分に再びヌニェスが勝ち越しゴールを奪い、2-1で劇的な逆転勝利を収めた。

 この試合の結果、クロップ監督はニューカッスルを率いるエディ・ハウ監督相手にプレミアリーグで11連勝を達成。データサイト『OPTA』によると、これは一人の監督が、特定の相手監督に対して収めたプレミアリーグ史上最長の連勝記録になったという。

 そのクロップ監督は試合後、イギリスメディア『スカイスポーツ』で「ジャレル・クアンサーが出場した。ジョー・ゴメスも非常に早い時間帯の出場となったが、素晴らしい試合をした。彼のことを本当に嬉しく思っているよ」とトップチームデビュー戦となったクアンサーと、ファン・ダイク退場によって急遽出場したJ・ゴメスに賛辞を送った。

 一方、58分までのプレーとなった遠藤については「エンドウは再び10人になってしまった」と苦笑いしながら、「まだ何をすればいいのか理解できていない」とデビューから2試合連続で数的不利な状況でのプレーとなった同選手はまだ戦術面が理解できていないことを指摘しつつ、「マッカ(アレクシス・マック・アリスター)とドム(ドミニク・ソボスライ)のダブル6(ボランチ)は素晴らしかった」と語った。

 また、途中出場から2得点を挙げて勝利へと導いたヌニェスには「スーパーなパフォーマンスだった。幸運はあまり必要ではなかった。試合を落ち着かせてダルウィンを投入したが、先発出場ではなかったから、明らかに気合いが入っていた。本当にいいフットボールの瞬間を過ごした。とても成熟したパフォーマンスだったと思う」と絶賛した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING遠藤航のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO