FOLLOW US

田中碧が右ひざ内側靱帯を断裂…デュッセルドルフは「しばらくの間チームから離脱」と発表

2023.04.11

デュッセルドルフがMF田中碧の負傷を発表(画像は昨年10月)[写真]=Getty Images

 デュッセルドルフは11日、日本代表MF田中碧の負傷について発表した。

 田中は現地時間9日に行われたブンデスリーガ2部・第27節のビーレフェルト戦(2-2△)に中盤の一角として先発出場。後半途中に相手選手と接触した際にひざを痛め、75分に途中交代を余儀なくされていた。

 そして現地時間11日、田中はチームドクターのウルフ・ブレッカー氏と放射線医学パートナーであるRADIOSによる検査を受診。その結果、右ひざの内側靱帯を断裂していることが判明したという。全治までの具体的な期間については明かされておらず、クラブは公式Twitter(@F95_jp)にて「日本代表MFはしばらくの間チームから離脱することとなります」と発表している。

 現在24歳の田中は2021年夏に川崎フロンターレからデュッセルドルフに期限付きで加入し、翌年夏には完全移籍に移行。在籍2年目の今シーズンはここまでブンデスリーガ2部で22試合出場1ゴール1アシスト、DFBポカールで3試合出場2アシストという成績を残している。なお、デュッセルドルフはブンデスリーガ2部で現在5位と、1部昇格が狙える位置に付けている。

 デュッセルドルフは戦線離脱を強いられることとなった田中に向けて、「碧、お大事に」とメッセージを送っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO