FOLLOW US

ウェストハムが2人目の中盤補強! “FKの名手”ウォード・プラウズ獲得を発表…背番号は「7」

ウェストハムがウォード・プラウズと4年契約を締結! [写真]=Getty Images

 ウェストハムは14日、サウサンプトンからイングランド代表MFジェームズ・ウォード・プラウズを完全移籍で獲得したことを発表した。

 今夏の移籍市場でイングランド代表MFデクラン・ライス(現:アーセナル)を失ったウェストハムが、メキシコ代表MFエドソン・アルバレスに続き、またもや中盤の補強に成功した。契約期間は2027年6月30日までの4年間で、背番号は「7」に決定。移籍金は明かされていないが、イギリスメディア『BBC』によると3000万ポンド(約55億円)がサウサンプトンへ支払われたという。

 現在28歳のウォード・プラウズはサウサンプトンの下部組織出身で、2012年夏にトップチーム昇格を果たした。以降は中盤の主軸として活躍を続け、同クラブで公式戦通算410試合に出場し55ゴール54アシストをマーク。また、イングランド屈指の“FKの名手”としても知られており、プレミアリーグではここまで通算17本の直接FKを沈めている。なお、この記録はマンチェスター・Uなどで活躍した元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム氏の18本に次ぐ、歴代2位の記録となっている。

 また、2017年3月にデビューを飾ったイングランド代表では、ここまで国際Aマッチ通算11試合に出場し2ゴールを記録している。

 移籍決定に際し、ウォード・プラウズは新天地ウェストハムのクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

ウェストハムに来ることができて興奮しているよ。ここにいられるのは素晴らしいことだし、前進するのが非常に楽しみだ。外から見ていると、このクラブは何年間にも渡って成長を続けており、昨シーズンのヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)での成功を受けて、本物の勢いがあると感じているよ。参加できるのは素晴らしいことだし、試合で自分の役割を果たすのが待ちきれない」

「自分のプレーについて考えると、それはハードワークと努力、そして常に全力を尽くすことに基づいている。ウェストハムはそれらを体現してきたクラブだと思っているよ。ファンからもそれを感じ取ることができるし、ここにいる選手やアカデミーを出てきた選手たちからも見受けられる。僕はすぐに溶け込める気がしているし、ここにいる間はこのクラブのために全力を尽くすことを約束するよ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO