FOLLOW US

バイエルン、チェルシーGKケパに関心…トゥヘル監督が獲得を希望か

2023.08.09

バイエルンが関心を寄せるGKケパ [写真]=Getty Images

 バイエルンが、チェルシーに所属するスペイン代表GKケパ・アリサバラガに関心を示しているようだ。8日、ドイツメディア『Sport1』やスペインメディア『Relevo』などが伝えている。

 長期離脱中のドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが復帰に近づいているバイエルンは7日、スイス代表GKヤン・ゾマーがインテルに完全移籍することを発表した。しかし、ノイアーの復帰は依然として早くて数週間、遅くて数カ月はかかると見られており、ドイツ人GKスヴェン・ウルライヒだけで開幕を迎えることを避けようとしていることが明らかになっている。

 多くの選手が獲得候補に挙がっているなか、バイエルンはブレントフォードに所属するスペイン代表GKダビド・ラヤに関心を示していたものの、同選手はアーセナルに加入することが決定的に。これを受け、トーマス・トゥヘル監督は古巣チェルシーからGKケパを獲得することを上層部に推薦したようだ。

 報道によると、すでに両クラブによる最初の交渉が行われた模様で、ケパの移籍の可能性を探っているという。なお、バイエルンは買い取りオプションか、買い取り義務が付随したレンタル移籍での獲得を狙っているようだが、チェルシーがそれを受け入れるかはまだ明らかになっていない。

 それでも、今夏にセネガル代表GKエドゥアール・メンディが退団したチェルシーは、5日にブライトンからスペイン代表GKロベルト・サンチェスを獲得したことを発表していることから、ケパの売却を容認する可能性も指摘されている。

 現在28歳のケパは2018年夏にGK史上最高額の8000万ユーロ(約126億円)でアスレティック・ビルバオからチェルシーに加入。加入初年度にはヨーロッパリーグ制覇に貢献するなど活躍を見せたが、2019-20シーズンからパフォーマンスが不安定に。一時はE・メンディにポジションを奪われたものの、同選手がケガしたことをきっかけに昨季再び正守護神の座を取り戻すことに成功している。

 トゥヘル監督はケパの獲得を第一希望としているようだが、果たしてクラブ間で合意に至ることはあるのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGケパ・アリサバラガのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO