FOLLOW US

香川1G1Aの活躍も独紙は更なる好プレー期待「求めているものはもっと上」

2015.08.21

今季初ゴールを祝福される香川 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ヨーロッパリーグ予選プレーオフ・ファーストレグが20日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは敵地でノルウェーのオッドと対戦し、4-3で勝利を収めた。

 地元メディア『Westdeutsche Allgemeine』は、同試合で1ゴール1アシストの活躍を見せた香川に「3」(最高点1、最低点6)をつけ、「開始早々に1点を奪われた直後のシュートがバーに当たったのはアンラッキーだった。しかし、その後はスピードに欠け、ボール離れの悪さが目立った結果、チャンスの芽を摘んでしまうことに。テクニックあふれるボレーで47分にチーム2点目を決め、84分にはドンピシャのクロスで逆転のゴールをアシストしたが、求めているものはもっともっと上だった」と、期待値が高いゆえに厳しい評価を下している。

『Ruhr Nachrichten』は「3.5」の採点をつけ、「開始2分のバー直撃シュートは、立ち上がりのショックに対する素早い(反撃の)回答だったのかもしれない。だからこそ、後半に入ってわずか69秒の時間帯に2本のシュートを放ったのは良かった」と記した。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO