FOLLOW US

バイエルンとの2ndレグを前に…ラツィオ指揮官「大きな困難が待ち受けている」

2024.03.05

バイエルン戦について語ったサッリ監督 [写真]=Getty Images

 ラツィオを率いるマウリツィオ・サッリ監督が、バイエルン戦に向けて意気込みを語った。4日、イタリアメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 ラツィオは2月14日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦・1stレグでバイエルンと対戦。チームの“絶対的エース”であるイタリア代表FWチーロ・インモービレがゴールを決めて、1-0で先勝に成功した。5日には、アウェイでベスト8進出を懸けて2ndレグに臨む。

 そんななか、ラツィオを率いるサッリ監督が同試合を前にした記者会見に出席。“決戦”を前にした胸中を尋ねられると、「大きな感情はない。勇気と決意が必要だ。明日は非常にタフな試合になるだろう。ピッチ上で大きな困難が待ち受けていることは承知しているが、これは必然的なことだ。 私たちには犠牲の精神と、苦しみに耐える能力がある。そしてフットボールにおいて不可能なことは何もない。それが私たちに確信と勇気を与えてくれるに違いない」と警戒心を強めた一方で、自信を示した。

 1stレグで勝利を収め、1点をリードしているラツィオ。そのアドバンテージが自身の戦い方に影響するかどうか尋ねられると、サッリ監督は「簡単な道など存在しない。バイエルンは途方もないクオリティを持つチームであり、いとも簡単にゴールを挙げることができる。100分間守ることを考えるのは厳しい。前へ行く勇気を持たなければならない」と自身の見解を示している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGチーロ・インモービレのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO