FOLLOW US

先制点防げず…マンUのGKオナナが謝罪「勝てなかったのは僕のせい」

2023.09.21

マンチェスター・ユナイテッドでプレーするGKオナナ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するカメルーン代表GKアンドレ・オナナが、バイエルン戦でのミスを謝罪した。20日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループA第1節が20日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはバイエルンと対戦。28分にレロイ・サネの甘いコースに飛んだシュートをGKオナナが防げずに先制点を許すと、ここから乱打戦となったものの、最後までマンチェスター・ユナイテッドは追いつくことができず、3-4で試合終了を迎えた。

 敗れた試合後、オナナは『TNT Sports』で「これがGKの人生だ。難しいね。僕たちはとてもいいスタートを切ったが、僕のミスの後に試合のコントロールを失ってしまった。僕たちにとって、特に僕にとっては難しい状況だ。チームを失望させてしまったのは僕だからね」と敗戦の責任が自身にあることを口にしながら、次のように続けた。

「僕たちはうまくボールを持てていたし、彼らにはチャンスも作らせていなかった。でも、彼らの最初の枠内シュートで僕がミスをしてしまった。あれがキーポイントで、そのミスのせいでチームは落ちてしまった。今日勝てなかったのは僕のせいだ」

「僕はここから学んで強くならなければならない。証明しなければならないことはたくさんある。僕のマンチェスターでのスタートはあまり良くなく、望んでいたようなことにはなっていない。これは僕にとって最悪な試合の一つだった」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO