2016.04.28

バイエルン撃破のアトレティコ指揮官「ベストに近いパフォーマンス」

シメオネ
ホームでの完封勝利を振り返ったシメオネ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグが27日に行われ、アトレティコ・マドリードバイエルンが対戦。11分にU-21スペイン代表MFサウール・ニゲスが挙げたゴールが決勝点となり、ホームのアトレティコ・マドリードが1-0で先勝した。

 試合後、アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が勝利を振り返った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 シメオネ監督はホームでの完封勝利を振り返って「死力を尽くして戦った。バルセロナとの準々決勝(セカンドレグ、13日)と同じように、今夜のパフォーマンスもベストに近かったと言えるだろうね」と選手たちを称賛。「自分たちのサッカーを貫いた。前半はほぼ狙い通りの試合運びをすることができた」と手応えを掴みつつも「後半は相手が意図する展開に近かったと思う」と試合内容を回想した。

 また、決勝ゴールを挙げたサウールについては「彼を見ていると、こちらも嬉しくなってくる」と話し、「今までに積み重ねてきた努力やモチベーションの高さを考えれば、これは当然の結果だと思う。今後もさらなる活躍と成長を期待したいね」と信頼と期待を口にした。

 セカンドレグは5月3日、バイエルンのホームで行われる。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング