2016.04.28

「復帰は楽観的」と地元紙…負傷のC・ロナ、CL準決勝第2戦出場へ

クリスティアーノ・ロナウド
マンCとのCL準決勝第1戦を欠場したC・ロナウド [写真]=Real Madrid via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 26日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグで、マンチェスター・Cと敵地で0-0と引き分けたレアル・マドリード。同試合を欠場したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、5月4日のセカンドレグに出場できる見通しとなった。スペイン紙『マルカ』が27日に伝えている。

 C・ロナウドは敵地でのファーストレグでメンバー外となった。『UEFA.com』によると、ジネディーヌ・ジダン監督は「クリスティアーノは(試合前)最後の練習を終えた後に違和感があった」とコンディション不良を明かしつつ、「(今回の欠場は)大事を取っただけだよ」とコメント。また26日付の『マルカ』によれば、C・ロナウド自身も「今日がもしファイナルだったらプレーしていたけどね」と、軽傷であることを強調していた。

 そして今回の報道では、C・ロナウドは27日の午前中にマドリード市内の病院で検査を受けたと報じられている。同選手の大腿二頭筋には損傷が認められず、1週間後のセカンドレグでは完全に回復した状態でピッチに立つことができる見通しだ。

 なお同紙は、C・ロナウドが30日に行われるリーガ・エスパニョーラ第36節レアル・ソシエダ戦の出場を回避し、マンチェスター・C戦に備えるとの見方を報じている。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング