FOLLOW US

元ブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスに4年6ヶ月の懲役刑…一昨年12月に性的暴行

2024.02.22

懲役4年半の判決を受けたD・アウヴェス [写真]=Getty Images

 かつてバルセロナやユヴェントスで活躍した元ブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスは、4年6ヶ月の懲役刑を言い渡された。22日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 同氏は2022年12月30日から31日の夜にかけて、バルセロナのナイトクラブで女性を強姦した容疑で服役中の身となっていたが、バルセロナ控訴裁判所が判決を発表。懲役4年6ヶ月が言い渡された。

 またD・アウヴェスには刑期を終えてからの5年間に監視期間が設けられ、被害者の自宅や会社に近づくことや連絡を取ることを禁じられる。さらに15万ユーロ(約2400万円)の罰金も科せられた。

 裁判所によると、被害者の証言が堅固であり、裁判の進行における要因になったとのこと。アルコールが行動の軽減要因となったという弁護側の主張は、証明されなかったと考えられてる。また、被害者はD・アウヴェスによって性行為を強要されたと証言。それに対して弁護側は合意の上で行為を行ったと主張していたが、性的暴行として有罪の判決が下された。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGダニエウ・アウヴェスのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO