FOLLOW US

【SK×Pocochaコラボグラビア】ゆっきぃ「夢に向かって、まずはPocochaで1番の歌枠になりたい」

2022.08.12

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! 見事に4位に輝いたのは、「ゆっきぃ」さん。ユヴェントスのユニフォームを可愛らしく着こなしてくれました。

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com


ーー撮影お疲れさまでした。
「とても緊張しました(笑)! でも、とても楽しかったです! ありがとうございます」

ーースポーツの経験はありますか?
「テニスをやっていましたが、あまりスポーツの経験は多くなくて。自分の活動の幅を広げる一つとして、今回はスポーツメディアに出てみようと思いました。配信をしたおかげで、今までやっていない分野に出会えたことに感謝です。今後も新しいことに挑戦して経験を増やしていきたいな。ほかのスポーツイベントにも興味はあるので、今後もチャレンジしてみたいなと思っています」

ーーサッカーにはどんなイメージを持っていますか?
「街の中で熱狂するスポーツで良いですよね。街が一体となって湧き上がっているイメージがあります。私自身、今はあまりスポーツはよくわからないけど、リスナーさんにサッカーが好きな方もいるので、サッカーを知らないリスナーさんと一緒に私も少しずつ教えてもらいつつ、今後も注目したいなと思います」

ーー「サッカーキング × Pococha」のイベントに参加された理由を教えてください。
「リスナーさんにサッカー好きな方がいることと、私自身、スポーツに関わることがなかったので、これを機会に新しい分野にも挑戦していたいなと思ったからです。撮影に参加する機会が増えてきたので、現場の経験を積みたいと思ったのも理由の一つかな」

ーーたくさんのイベントの中から、参加するイベントを選ぶ基準はありますか?
「大事にしていることは『自分の目的とリスナーさんの望んでいることの、ちょうど真ん中を捉えること』です。その中でも、『カタチに残るもの』が喜ばれる傾向があるので、応援してくれるリスナーさんの手元に残るものをお返しできるようなイベントを選ぶように意識しています」

ーーゆっきぃさんの「自分の目的」とは具体的に何でしょうか?
「私は普段シンガーとして活動しています。一番大きな夢は『全国の人に、自分の歌を聞いてもらう』こと。その夢を叶かなえるために、ライブ配信を始めました。全国でツアーができるようなアーティストになりたいので、まず多くの人に知ってもらう必要があります。そのために今、Pocochaの活動に励んでいます」

ーーライブ配信を始めた経緯を教えてください。
「お家時間が多くなり、思うように音楽の活動ができなくなってしまって。そんな時に知り合いのプロデューサーに『合っているんじゃない?』と勧められて、ライブ配信をしてみたことが始まりです。実際にやってみるとすごく楽しくて、どんどん極めてみたくなって。私には特別の才能はないけれど、続けることならできると思っています」

ーーゆっきぃさんがライバーを続けられている秘訣は?
「何よりも自分自身が楽しむことですね。成長するために少し苦しいことにもタッチする必要があると常に思っているのですが、その中でも『今日の楽しかったこと』や『配信をして得られたこと』を見つけるようにしています。続けることはとても大事だと思うので、あまり気を張りすぎず、楽しみたいと思います」

ーー普段はどんな配信をしているんですか?
「歌配信です。ただ歌を歌うという配信ではなく、何かに関連づけることを意識しています。例えば『今このリスナーさんがいるから』、『今日はこんな出来事があったから』、『こんなことを思ったから』というように毎回歌う曲を選んでいます」

ーー改めて、将来の目標を教えてください。
「最大の夢は全国で歌えるアーティストになること。そのためにまずは、Pocochaで1番の歌枠になりたいです。これからも大好きなリスナーさんと一緒に、楽しい時間を過ごしながら夢に向かっていければと思います!」

ーーありがとうございました!


【ゆっきぃさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:ゆっきぃ

ゆっきぃさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「ゆっきぃ」で検索してフォロー!

【他の入賞ライバーのページはこちらから】
ななぷりんさん
aoiさん
NaNaさん

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事