FOLLOW US

【SK×Pocochaコラボグラビア】NaNa「ネイマールが好きです。かっこいいプレーに魅了されました」

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! 見事に3位に輝いたのは、「NaNa」さん。パリ・サンジェルマンのユニフォームを鮮やかなスタイリングで着こなしてくれました。

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

ーー「サッカーキング × Pococha」のイベントに参加された理由を教えてください。
「広告出演の経験はありましたが、雑誌に出演したことがなかったんです。私はスポーツの経験も豊富なので、リスナーさんから『サッカーキングの雑誌出演は、NaNaっぽいんじゃない?』と言われて参加することにしました」

ーーどんなスポーツをやられていたんですか?
「空手を小学校1年生から19年間やっていました。今でも教える立場で続けています。あとは趣味で、中学から高校でフットサルをやっていたのと、小学校の時にバトミントンを。それと、体を動かすというつながりでバトン&チアもやってました。いろいろやってきましたね」

ーー小学生の時に、空手を始めた理由は何だったのでしょうか?
「かっこいい女の人になりたくて。アニメのキャラクターや、女優さんにしても、幼い頃から『かっこいい女性』に憧れを持つことが多かったんです。自分なりに一番直結しやすいのが格闘技だなと思っていたのですが、極真やキックボクシングなど、なかなかやらせてもらえず……。そんななか、『“伝統空手”と言われている空手であればいいよ』と許してもらえたので、始めました」

ーー『かっこいい女性』に憧れる小学校1年生……もう、かっこいいですね。
「漫画の『NANA』を読んだことがきっかけでした。ナナのような気持ちの強い女性になりたい、それは武道からつながるのではと持論を持っていました(笑)。これは私のライバー名“NaNa”の由来でもあります」

ーーサッカーを見ることありますか?
「サッカーを見ること自体がとても好きです。特にネイマールが好きなんです! ネイマールが出ている試合は、早朝の試合だろうとよく見ていました。プレーに魅了されることが多かったんです。Jリーグで言えば地元が神戸なので、ヴィッセル神戸の試合は何度も見に行きました。セレッソ大阪との試合が面白かったな」

ーーライバーを始めた理由を教えてください。
「もともとTikTokをやっていて、そこでスカウトされたのがきっかけです。画面越しで人と関わるってことが新鮮で面白いなと思って。最初は疑った部分もありましたが、好奇心旺盛、そして目立ちたがり屋な性格が前進させてくれました。始めて約3年になりますね」

ーー実際にライブ配信をやって良かったことはなんでしょうか?
「普通に生活していたら出会えない人と同じ時間を共有できることです。北は北海道、南は沖縄まで、さらに年齢の壁も超えて、本当にたくさんの方との出会いがあります。リアルタイムの情報をもらえたり、知らないことを知るきっかけが転がっていたり、自分だけでは出会えないこととのめぐりあわせが魅力的です」

ーーライブ配信を長く継続されていますが、その秘訣は?
「リスナーさんをリスナーさんと思わないことです。私はリスナーさんを友達や家族と同じような存在として思っています。何か嫌なことがあっても、そこで話すとリスナーさんが必ず聞いてくれるんです。来てくれるだけで本当にありがたい。忙しい中でも毎日来てくれて、他愛のない話で笑い合える、そんなリスナーさんたちとの関係が好きで。みんなには本当に感謝しています」

ーー今後の目標は? 見据えていることはありますか?
「Youtuberのように『ライバー』という職業がもっと認められる世の中になるといいなと思っています。大きい夢になりますが、私もそのことに貢献したいです。私自身の目標で言えば、私は『1番』が好きなので、いつかはPocochaでテッペンを取りたいなと思っています!」

ーーありがとうございました!


【NaNaさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:NaNa

NaNaさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「NaNa」で検索してフォロー!

【他の入賞ライバーのページはこちらから】
ななぷりんさん
aoiさん
ゆっきぃさん

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO