FOLLOW US

【SK×Pocochaコラボグラビア】ななぷりん「元気と癒しを与えられるようなライバーになりたい」

2022.08.12

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! 見事に1位に輝いたのは、「ななぷりん」さん。ミランの新ユニフォームを大人っぽいスタイリングで着こなしてくれました。

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com


ーー撮影お疲れさまでした!
「とても楽しかったです! ありがとうございました」

ーー「サッカーキング × Pococha」のイベントに参加された理由を教えてください。
「私自身のPococha 2周年を記念して、思い出に残るイベントに出たいなと思っていました。このイベントは、サッカーキングのようなたくさんの世代の人に愛される雑誌に出られるということに、とても魅力を感じました。実際に参加してみて、枠の盛り上がりや、絆の高まりを感じることができて良かったです!」

ーーサッカーの経験はありますか?
「遊び感覚ですが、小学5~6年生の時に少しサッカーをやっていたんです。小学校のクラブチームみたいな感じですね。ポジションはディフェンスが多かったです。家族がサッカー好きなので一緒に試合を見ることもありますよ。ワールドカップが決まったオーストラリア戦は、とても感動しました」

ーー配信中にスポーツの話題になることはありますか?
「リスナーさんから『学生時代の部活は何だったの?』という質問から当時の話をすることはあります。中学生の時に陸上部だったので、その話をしたり。小学生時代から、マラソン大会での成績が良かったんです。その時に『あ、私は長距離が得意なんだな』と思うようになって、中学校で陸上部に入りました」

ーースポーツ経験が豊富なのですね。それが今役立っていることはありますか?
「ライブ配信をしていて、当時培った体力が役に立っているなと感じることが多々あります。10時間配信をやっていても持ってくれる体力は、当時のスポーツ経験から作り上げられたものなのかなと」

ーー普段はどんな配信をしていますか?
「雑談が多いです。日常会話をみんなで話しています。私の枠ではリスナーさんのコメントで話題が成り立っていたりしますね。たまに歌も歌います! それから、アニメが好きなのでアニメの話や、コスプレの話、私のSNSの投稿についてとか、いろいろです。実際にコスプレをして配信をすることも好きなので、衣装は20着以上持ってます(笑)。メイドの衣装が特に人気でした!」

ーーイベント期間中はどんな配信をされましたか?
「自分のオリジナル企画を実施したりしました。あと、イベント中は私自身の気持ちを前面に出します。とにかくイベントに対する熱意をリスナーさんへ伝えました。例えば、『イベントに出たい理由』とか、『私が1位にこだわる理由』とか。私は大の負けず嫌いなので、今回のイベントは初の雑誌イベントでしたし、頑張りたい思いをぶつけました」

ーーその熱意が伝わっての1位入賞だったのですね。
「私のリスナーのはみんな本当に優しくて、いい人たちばかりなんです。今回、毎日10時間ぐらい配信していましたが、みんなに熱意が伝わったんだなって思う場面がたくさんありました。私の気持ちにリアクションをしてくれたり、長い時間、配信にいてくれたり。応援してくれた方の人数が多くてとても励みになりました」

ーーななぷりんさんがライバーを始めた理由を教えてください
「私、もともとギャルだったんです。あるギャル雑誌のモデルになりたくて、そのオーディションに出るためにライブ配信を始めました。そのオーディションが終わったらやめようと思っていたけど、その時からリスナーさんがついてくれて。辞めずにそのままに続けていたら、今年でライバー歴が4年になりました。ライバーをやっているうえで、『自分の配信スタイルを変えないこと』、『現状に満足せずに努力や工夫は怠らないようにすること』を心がけて配信しています」

ーー最後に、ななぷりんさんの今後の目標を教えてください。
「とにかく努力を続けることかな。今まで一度も休止したことがなくて、現在も楽しく配信を続けられています。今後もその努力を続けながら、SNSの投稿なども頑張って、モデル系のイベントでも入賞できる力をつけていきたいです。支えてくれているリスナーさんに元気と癒しを与えられるようなライバーになって、みんなから『この子を応援をしていてよかった』って思ってもらえるように頑張ります!」

ーーありがとうございました!


【ななぷりんさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:ななぷりん

ななぷりんさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「ななぷりん」で検索してフォロー!

【他の入賞ライバーのページはこちらから】
aoiさん
NaNaさん
ゆっきぃさん

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事