日本代表は12日、2日後に迫った『キリンチャレンジカップ2025』のブラジル代表戦に向け、千葉県内で調整。練習後にDF瀬古歩夢(ル・アーブル/フランス)がメディア対応に応じ、ブラジル代表の印象や試合に向けた改善点などを語った。
韓国に5-0で勝利した試合をハイライトで見たという瀬古は、「一人ひとりの個の部分が確実に質が高いし、ショートカウンターもすごく早かった」との印象を口にし、「その辺はしっかり警戒していきたい」と、気を引き締めた。
また、「間延びしたところもあった」というパラグアイ戦の反省を受け、「行くところ行かないところだったり、もっとコンパクトに守るところだったりは、もっと意識してやっていきたい」と指摘。チーム全体の意思統一を課題に掲げ、改善を誓った。
そしてブラジル戦に向けては、まず守りを固めるという選択肢もあるなか、「ブラジルだから引こうとは考えてなくて、試合展開によると思うので、行ってダメなら引く、ずっと引いていてもダメなので、試合状況に応じて、行くのか引くのかを判断していきたい」と主張し、後ろから「声をかけてライン設定する」ことが大事になるとの見解を示した。
ブラジル代表戦は、東京スタジアムにて10月14日(火)19時30分キックオフ。試合の模様はテレビ朝日系列で全国生中継、ABEMAで生配信される。
【PR】「U-NEXT」でアジア大会 愛知・名古屋の男女代表をチェック!
「U-NEXT」は、月額2,189円(税込)で42万本以上の動画見放題や電子書籍を楽しめる国内最大級の総合エンタメサービス。今回、32年ぶりの日本開催となる『アジア大会 愛知・名古屋』を、最大7チャンネルで複数競技を同時にライブ配信する。
注目のサッカー競技では、2028年ロサンゼルス五輪を見据える21歳以下のメンバーで挑む“大岩ジャパン”(男子)と、WEリーグの選手を中心とした国内組構成となる“なでしこジャパン”(女子)が参加。
複数の競技が同時進行するアジア最大の舞台をリアルタイムで楽しもう!
- ① 男女日本代表のアジア大会の熱戦をライブ配信!
- ② 最大7チャンネルで複数競技を同時にライブ配信!
- ③ 初回無料トライアルで31日間見放題&500円分ポイントプレゼント!
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
