FOLLOW US

C大阪、2024シーズンの新キャプテンに山下達也が就任!「結果にこだわってやっていきたい」

2024.02.20

C大阪の新キャプテンに就任した山下達也 [写真]=Getty Images

 セレッソ大阪は20日、2024シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定したことを発表した。

 C大阪は、2024シーズンの新キャプテンにクラブ復帰3年目を迎える山下達也が就任することを発表。山下は2022シーズンに副キャプテンを務めた経験を持ち、36歳のベテランが示すキャプテンシーに期待がかかる。副キャプテンは進藤亮佑毎熊晟矢西尾隆矢レオ・セアラに決定。西尾は3年連続での副キャプテン就任となった。


 キャプテンと副キャプテンを務める5選手は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

山下達也(キャプテン)
「これまで清武選手が長い間キャプテンとして、色々な選手がいる中で、大変な時でもチームを上手くまとめてきた姿を見てきました。清武選手とは全く違うタイプなので同じようにはできないですが、今までと変わらないスタンスで、練習から全力でやっている姿を若い選手に示して、いろんなリーダーシップを持った選手たちと共に、結果にこだわってやっていきたいと思います。優勝するチームと言うのは、負けない、連敗をしないチームです。30周年というクラブの大事な年なので、勝ちにこだわって、チーム・サポーターの全員で優勝を勝ち取りましょう」

進藤亮佑(副キャプテン)
「ピッチ内外で常に影響を与えられるような振る舞いをしていきたいと思います」

毎熊晟矢(副キャプテン)
「まだまだ未熟なところがありますが、チームのためにできる事はなんでもやっていきたいと思います」

西尾隆矢(副キャプテン)
「優勝を目指して、山下キャプテンと共にチーム全員をサポートしていけるように頑張ります」

レオ・セアラ(副キャプテン)
「今年は大事なシーズンです。みんなで同じ方向を歩んでいるので、タイトルを獲れるよう1年間頑張ります」

山下達也の関連記事

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING山下達也のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO