FOLLOW US

清武弘嗣が4季連続でC大阪のキャプテンに就任…副主将には乾貴士ら3選手

2022.02.16

今季もキャプテンを務める清武弘嗣 [写真]=小林渓太

 セレッソ大阪は16日、2022シーズンのチームキャプテンが決定したことをクラブ公式サイトで発表した。

 キャプテンには4シーズン連続でMF清武弘嗣が就任した。副キャプテンは、昨シーズンの途中からプレーするMF乾貴士、今冬に2年半ぶりとなる復帰を果たしたDF山下達也、生え抜きの20歳であるDF西尾隆矢が務める。


 各選手のコメントは以下の通り。

■清武
「今シーズンもキャプテンをさせていただくことになりました。4シーズン目になりますが、スタッフ、選手、サポーターのみなさんの力を借りながら、キャプテンとしての仕事をしていきたいと思います。一人一人が責任を持ち、自分自身にもフォーカスしつつチームのためにキャプテンを全うできればと思います。今シーズンも応援よろしくお願いします」

■乾
「僕にしかできない役割もあると思うので、どんな時でもサッカーを楽しみながら、一試合でも多くの勝利に貢献したいと思います」

■山下
「副キャプテンを務めることになりました。自分らしくチームを、そしてキャプテンを支えていきたいと思います」

■西尾
「副キャプテンという役割をさせていただくことになりました。年齢は若くまだまだ未熟ですが、自分なりにできることを精一杯努力し、キャプテンの清武選手のサポートを少しでもできればと思います。より一層チームの勝利、タイトルに貢献できるように、そして全員でいいチームを作れるよう頑張りたいと思います」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO