FOLLOW US

名古屋、GKランゲラックの新キャプテン就任を発表「大きな名誉」

2024.02.09

キャプテンに就任したランゲラック [写真]=金田慎平

 名古屋グランパスは8日、2024シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定したことを発表した。

 2023シーズンのキャプテンはMF稲垣祥、副キャプテンはDF中谷進之介が務めていたが、2024シーズンからは新たにGKランゲラックがキャプテンに就任することが決定。副キャプテンはMF和泉竜司、MF森島司、DF井上詩音の3選手が務めることとなった。


 また、名古屋は2024シーズンの名古屋グランパス選手会の会長にMF久保藤次郎、副会長にFW永井謙佑が就任したことも発表している。

 キャプテン、副キャプテン、選手会の会長を務める選手たちは名古屋のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

ランゲラック(キャプテン)
「キャプテンに指名されたことは私にとって大きな名誉です。大きな責任がありますが、喜んで引き受けます。私を含めた全ての選手が、毎週の勝利を信じ、シーズンが始まるのを待ちわびています。スタジアムでお会いしましょう!」

和泉竜司(副キャプテン)
「副キャプテンとしての自覚を持ち、しっかりとチームを支えられるように努めます。よろしくお願いします」

森島司(副キャプテン)
「チームが苦しい時にも支えられる存在になりたいと思います。犠牲心を持って頑張ります」

井上詩音(副キャプテン)
「アカデミー出身者としての覚悟と責任を持ち、キャプテンのランゲラック選手を全力でサポートし、チームに貢献したいと思います!」

久保藤次郎(会長)
「チーム全員がサッカーに集中できるように、また、クラブの活動が円滑に進むように、選手会長の役をしっかり努めたいと思います」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGランゲラックのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO