FOLLOW US

福岡、広島から元スイス代表FWベン・カリファを完全移籍で獲得「これからの挑戦がとても楽しみ」

2024.01.12

アビスパ福岡は12日、FWナッシム・ベン・カリファの完全移籍加入を発表 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 アビスパ福岡は12日、サンフレッチェ広島からFWナッシム・ベン・カリファを完全移籍で獲得したことを発表した。

 1992年1月13日生まれのベンカリファは現在31歳。母国スイスの名門であるグラスホッパーでプロキャリアを始め、スイス代表経歴もある同選手は、ヴォルフスブルクやヤングボーイズ、ローザンヌなど国内外複数クラブを渡り歩いた後、2022年4月にサンフレッチェ広島に加入。在籍2シーズンで、クラブ公式戦通算71試合に出場し10得点を記録するとともに、2022シーズンのルヴァン杯優勝にも貢献していた。


 まずベンカリファは、サンフレッチェ広島退団に伴い、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「親愛なるサンフレッチェ広島へ。この言葉をもって皆様に深く感謝の意を表したいと思います。皆さんの信じられないほどの歓迎とサポートは、ピッチ内外で私に大きな感動を与えました。美しい広島でお会いした時の皆さんの共感、皆さんの激励、声援が私に活力を与えてくれました。私たちが作った思い出は、いつも私の心の中で特別な場所にあります。特にルヴァンカップ決勝やピースマッチでの勝利は忘れられません。友情、サポート、そして忘れられない瞬間をありがとう。また、素晴らしいチームメート、常に驚くほどプロフェッショナルであったスタッフ、そして監督・コーチにも感謝したいと思います。皆さんと離れるのは寂しいですが、このクラブはいつも私の心の中で特別な場所です。すべてに感謝します!」

 また、アビスパ福岡に完全移籍加入するベンカリファは、クラブ公式サイトで意気込みを示している。

アビスパ福岡へ加入できて嬉しく思います。この尊敬されるクラブで戦えることを光栄に思いますし、これからの挑戦がとても楽しみです。私はクラブの目標達成に全力を尽くすつもりです。新しい環境やファン・サポーターの皆さんと会えるのを楽しみにしています」

ナッシム・ベン・カリファの関連記事

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGナッシム・ベン・カリファのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO