FOLLOW US

山口、42歳MF山瀬功治と2024シーズンの契約を更新!「チームに心から感謝したいと思います」

2023.11.22

レノファ山口FCがMF山瀬功治と2024シーズンの契約を更新

 レノファ山口FCは22日、元日本代表MF山瀬功治と2024シーズンの契約を更新したことを発表した。

 1981年9月22日生まれで現在42歳の山瀬は、2000年に北海高等学校からコンサドーレ札幌(現・北海道コンサドーレ札幌)に入団。その後、浦和レッズ、横浜F・マリノス、川崎フロンターレ、京都サンガF.C.、アビスパ福岡、愛媛FCでプレーし、2022年に山口へと加入した。今シーズンは明治安田生命J2リーグで14試合に出場し、1ゴールをマークしていた。


 契約更新となった山瀬は山口のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「この度レノファ山口FCとの契約を延長していただける事になりました。今シーズンはなかなかチームの力になれず悔しい思いをしてきましたが、それでも来シーズンに向け自分の力が必要だと、プレーする機会を与えてくれたチームに心から感謝したいと思います」

「来年チームはJリーグ参入10年目、個人的にも現役生活25年目と節目の年です。チーム、個人として目指すべき目標を達成できる様、自分にできる事をピッチ内外で少しでもチームに還元していきたいと思います」

「ファン、サポーターの皆さん、来シーズンも維新みらいふスタジアムで共に戦いましょう!」

山瀬功治の関連記事

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING山瀬功治のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO