FOLLOW US

長崎、MF秋野央樹との契約満了を発表「4年半ありがとうございました!」

2023.11.19

 V・ファーレン長崎は19日、MF秋野央樹と契約満了に伴い、来季契約を更新しないことを発表した。

 現在29歳の秋野は柏レイソルU-12、同U-15、U-18を経て、2013年にトップチームに昇格。その後、期限付き移籍を経て、湘南ベルマーレに完全移籍を果たすと、2019年7月に長崎に期限付き移籍で加入し、シーズン終了後に完全移籍となった。今シーズンは明治安田生命J2リーグで14試合に出場していた。


 今シーズン限りで退団することになった秋野は長崎のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「今シーズンをもちましてV・ファーレン長崎を退団することになりました。目標のJ1昇格を果たすことができずチームを離れることは残念でとても悔しく思っています。しかし、あと一歩のところまで来ていると思います。このチームなら必ずJ1昇格、そしてその先の未来も明るくなると信じています。長崎に来て4年半、個人としてもチームとしても上手くいかないことの方が多かったですが、どんな時も温かい声援を送っていただきありがとうございました。その中でも、ケガからの復帰戦となった昨シーズンの天皇杯鹿児島戦、そして今シーズンの甲府戦、その時のピッチからの光景を忘れることはありません。長崎の人たちの温かさや自然豊かな街を僕も家族も大好きになりました。沢山の友達ができたこの街を離れることは寂しいですが、どこへ行っても僕のことを応援していただけると嬉しいです。最後になりますが長崎で出会った全ての方々に感謝しています。4年半ありがとうございました!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING秋野央樹のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO