FOLLOW US

岩手、今季途中就任の中三川哲治監督と契約更新「来シーズンこそJ2復帰を」

2023.11.18

 いわてグルージャ盛岡は18日、中三川哲治監督との契約更新をクラブ公式サイトで発表した。

 現在52歳の中三川監督は、FC町田ゼルビアやAC長野パルセイロ・レディース、北海道コンサドーレ札幌U-15旭川などでコーチを歴任し、2020年に岩手のトップチームヘッドコーチに就任。2023年からは岩手ユースの監督を務めていた。


 今年9月、松原良香前監督の退任に伴い、トップチームの監督に就任。中三川監督の就任後、チームは4勝2分2敗の成績を収め、明治安田生命J3リーグ第35節終了時点で13位に位置している。

 2024シーズンも引き続きトップチームを率いることになった中三川監督は、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「1年でのJ2復帰を目指す中、シーズン途中での就任となりこれまで闘ってまいりました。今シーズンは決して満足のいく結果ではありませんでしたが、達成できなかった悔しさを原動力に来シーズンこそJ2復帰を選手、スタッフ、ファン・サポーターの皆様、スポンサーの皆様、関係者の皆様と一岩となって闘ってまいります」

「残りの3試合、1つでも上の順位で終われるようにまずは目の前の試合に全力で挑みます。引き続き、いわてグルージャ盛岡をよろしくお願いいたします」

 岩手は19日にホームでFC岐阜と対戦。26日に敵地でSC相模原と、12月2日にホームでカマタマーレ讃岐と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGいわてグルージャ盛岡のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO