サッカーゲームキングジャック6月号
2016.02.04

2試合連続で称賛…ミラン指揮官、本田圭佑を信頼「手本となる選手」

本田圭佑
パレルモ戦でフル出場を果たした本田圭佑 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第23節が3日に行われ、パレルモと日本代表FW本田圭佑のミランが対戦。ミランが2-0と快勝し、2連勝を果たした。本田はリーグ戦7試合連続の先発出場を果たし、フル出場で勝利に貢献した。

 ミランのシニシャ・ミハイロヴィッチ監督が、試合後にイタリアメディア『Sky』のインタビューに応じた。

 ミハイロヴィッチ監督は「今日の試合では内容と結果の部分を求めたが、その両方を得ることができた。チームは成長している。前半は試合を支配し、残りの時間もうまく掌握した」と満足感を示しつつ、「今日の我々は最高のスプマンテ(スパークリングワイン)の1つだったが、シャンパンになるためには、もっと早く試合を決めなければならない」と、さらなる向上を誓っていた。

 そして、フル出場で勝利に貢献した本田については「信頼できる選手だ。彼に指示を送れば、それをこなしてくれる。常に自分の役割を果たしてくれるんだ。常に正しい対応を示してくれる、チームにとって重要な選手。手本となる選手だ」と、前節のインテル戦に続いて賛辞を惜しまず、高く評価していることを明かした。

 7日に行われる次節、ミランはホームでウディネーゼと対戦する。

欧州順位ランキング

レスター
81pt
アーセナル
71pt
トットナム
70pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
88pt
ドルトムント
78pt
レーバークーゼン
60pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
91pt
Rマドリード
90pt
Aマドリード
88pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
91pt
ナポリ
82pt
ローマ
80pt
欧州順位をもっと見る