FOLLOW US

「内田のブンデスベスト11入りが話題に!」週間ツイートランキング(12月29~1月4日)

2013.01.05

週間ツイートランキング

■12月29日~1月4日サッカーキングのツイートランキングベスト10
【443 ツイート】内田がブンデスHPの2012年ベスト11に「シャルケにおける縁の下の力持ち」
【387 ツイート】ミランのブラジル代表FWパトがコリンチャンスに移籍
【328 ツイート】浦和の元日本代表FW田中達也が新潟へ移籍「全力を尽くしてがんばります」
【290 ツイート】バロテッリの姉が妊娠…子供の父親はナイジェリア代表FWマルティンス
【275 ツイート】香川が約2カ月ぶりの公式戦出場…先制点の起点となり、復帰戦を勝利で飾る
【200 ツイート】バロテッリがマンチーニ監督と掴み合いに…指揮官は「お前は終わりだ」と激高
【193 ツイート】清水MF石毛秀樹が渡英…マンチェスター・Cへの練習参加が決定
【187 ツイート】柏がG大阪を下して天皇杯制覇…前身の日立時代以来、37大会ぶりの優勝
【184 ツイート】青森山田がPK戦で野洲を破り初戦突破…滝二は快勝/高校選手権
【165 ツイート】大宮や甲府、G大阪でプレーしたバレーが清水に加入「ヨロシクオネガイシマス!!」

 1週間にサッカーキングで取り上げた記事を対象に、ツイッターのツイート数をランキングする「サッカーキング 週間ツイートランキング」。今回は、12月29日~1月4日までを集計しています。

 この1週間でユーザーの皆さんに最もツイートされた記事は、「内田がブンデスHPの2012年ベスト11に『シャルケにおける縁の下の力持ち』」でした。ベストイレブンのメンバーにはバイエルンから8人、ドルトムントから2人選ばれ、内田が唯一、シャルケから選出されています。

 2位は「ミランのブラジル代表FWパトがコリンチャンスに移籍」がランクイン。2007年夏、パトは17歳でミランに加入。在籍6シーズンで51ゴールを記録(リーグ戦)しました。コリンチャンスへの移籍金は1500万ユーロ(約17億2000万円)で契約は4年。背番号はミラン時代と「7」に決まっています。3位は「浦和の元日本代表FW田中達也が新潟へ移籍「全力を尽くしてがんばります」」。浦和からの退団が決まっていた田中達也の新天地が決まりました。同時に、浦和から新潟にDF濱田水輝の期限付き移籍が発表されています。

バロテッリの姉が妊娠…子供の父親はナイジェリア代表FWマルティンス」が4位。今シーズン、加入したレバンテで好調を持続しているマルティンスが、私生活でもホットなニュースを届けてくれました。マーティンスとバロテッリに義兄弟になるとは、驚きですね。

 5位には復帰を果たした香川真司の話題。「香川が約2カ月ぶりの公式戦出場…先制点の起点となり、復帰戦を勝利で飾る」でした。復帰戦で得点シーンに絡む活躍を見せてくれただけに、復活ゴールで完全復調をアピールしてほしいですね。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO