FOLLOW US

「ネイマールのバルサ入団セレモニー」が話題に! 週間ツイートランキング(6月1日~7日)

2013.06.08

130608_mm

■6月1日~7日 サッカーキングのツイートランキングベスト10
【1309 ツイート】ネイマールがバルセロナのユニフォーム姿をお披露目…5年契約締結(6/4)
【901 ツイート】チェルシーがモウリーニョ監督の就任を発表「ベストの選択」(6/4)
【629 ツイート】モナコがアトレティコFWファルカオ獲得を発表…契約期間は5年(6/1)
【537 ツイート】本田圭佑が父親に「昨年の秋に元気な男の子が誕生しました」(6/3)
【465 ツイート】スペイン代表MFヘスス・ナバス、マンチェスター・Cへの移籍で合意(6/4)
【459 ツイート】チェルシーDFダヴィド・ルイスにバルサ移籍の可能性…英紙報道(6/4)
【435 ツイート】横浜FMの中村、中澤ら6人が「VS嵐」に出演…6月13日に放送(6/7)
【421 ツイート】日本が5大会連続5回目のW杯出場…土壇場に本田が得点して豪とドロー(6/4)
【375 ツイート】イグアイン、レアル退団の意思表明「落ち着いて決断した」(6/2)
【343 ツイート】ネイマールの移籍金は74億円、違約金248億円…バルサ副会長明かす(6/4)

 1週間にサッカーキングで取り上げた記事を対象に、ツイッターのツイート数をランキングする「サッカーキング 週間ツイートランキング」。今回は、6月1日~8日までを集計。移籍についてのニュースがベスト3を占めました。

 この1週間でユーザーの皆さんに最もツイートされた記事は、6月4日の記事「ネイマールがバルセロナのユニフォーム姿をお披露目…5年契約締結」でした。先週に続き、ネイマールの記事がツイート数でトップに。現地3日、バルセロナでお馴染みの入団発表プレゼンテーションが行われました。ネイマールは「バルセロナの選手になれて非常に嬉しい。夢のようだね」とコメント。「メッシが世界一の選手でいられるように手助けするよ」と話しました。契約は5年間となっています。

 2位は「チェルシーがモウリーニョ監督の就任を発表「ベストの選択」」。3日、チェルシーはレアル・マドリード前監督のジョゼ・モウリーニョ氏の監督就任を発表しました。契約期間は4年間。モウリーニョにとっては、2006-07シーズン以来のチェルシー復帰となりました。再びチェルシーにリーグタイトルをもたらすことができるのか、注目です。

 3位には「モナコがアトレティコFWファルカオ獲得を発表…契約期間は5年」がランクイン。モナコは5月31日にコロンビア代表FWラダメル・ファルカオの獲得が合意に至ったことを発表しました。モナコのオーナーのライボロフレフ氏は、「ファルカオがモナコでの挑戦を選択したことを、非常にうれしく思っている。世界でも屈指の選手を獲得できて光栄だ」とコメント。リカルド・カルバーリョに続き、スペインから補強に成功したモナコ。昇格1年目で、旋風を起こす可能性もありそうです。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO