FOLLOW US

横浜FCのFW三浦知良も推薦! 「LEOCのバランスごはん」を5名様にプレゼント!

2016.02.13

 横浜FCのメインスポンサーである株式会社LEOCが、給食産業によって培った経験を生かし、子供やお年寄り、アスリートのためのごはんを集約したレシピ本「LEOCのバランスごはん」を2月2日に発売した。

 同社は30年以上にわたって保育園、介護施設、社員食堂、スポーツチームなどに給食を提供。この経験によるノウハウを普通の家庭に伝えたいという思いから、今回のレシピ本発売に至った。小さなお子さんからお年寄りがいる家庭まで、形を変えて続いていく家族に向け、そのときどきに応じて役に立てることができるレシピ本となっている。

 また同書内では横浜FCに所属するFW三浦知良のインタビューも収録。カズは「僕たちアスリートにとっては、食事も仕事みたいなところがあります。プロとしてやっていくために、食べなきゃいけないという意識がある」「LEOCで出してくれる食事は、ものすごくバリエーションが豊富。それもやっぱり選手のことを考えてくれているからだろうなとありがたく思えるし、そこの信頼関係はきっちりできていると思います」などと語る。

 横浜FCではクラブハウスでの食事にLEOCが携わっており、インタビュー内ではその重要性を話すとともに、まもなく49歳になる年齢でもプロ選手として活躍できている秘訣の食事面についてなども明かしている。

 今回は発売を記念して、「LEOCのバランスごはん」を5名様にプレゼント! 記事下段のリンクから必要事項を記入の上、ご応募ください。

■目次■
Chapter1 覚えたい!定番メニューとアレンジ ~食べる人に合わせて
Chapter2 子どものためのごはん ~保育園給食をヒントに
Chapter3 スポーツする人のごはん ~プロのアスリート食をヒントに 横浜FC FW三浦知良選手スペシャルインタビュー
Chapter4 美しく健康になるごはん ~「健美食」をヒントに
Chapter5 働く人の毎日を支えるごはん ~社員食堂をヒントに
Chapter6 体にやさしいごはん ~病院食をヒントに
Chapter7 お年寄りのためのごはん ~介護食をヒントに
Chapter8 一人ひとりを大切にするごはん ~給食をヒントに

■書籍概要■
タイトル: LEOCのバランスごはん
出版社;株式会社学研プラス
価格: 1,188円(税込)
体裁: AB版・96ページ
発行日: 2016年2月2日
発行: 株式会社LEOC

■LEOCについて■
LEOCは、全国で約2,000ヶ所の事業所において、病院、福祉施設、企業、学校、スポーツ関連施設などに幅広く食事を提供する給食事業を展開しています。食事で様々なスポーツチームを支援する中で、2005年からはJリーグの三浦知良選手が所属する横浜FCのオフィシャルクラブトップパートナーとして協賛し、シーズン中は選手の栄養管理を担当するなどのサポートも行っています。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO