FOLLOW US

ナイキ、C・ロナウドの過去から現在までのストーリーを表現した新スパイクを発表

2015.10.27

 10月27日、ナイキは、新スパイク『サヴェージ・ビューティ』を発表した。

 バロンドールを3回受賞し、通算500ゴール以上を記録しているクリスティアーノ・ロナウドは、所属クラブ及び代表チームの両方で現役最多得点記録を保持している。ナイキはロナウドの過去から現在までのストーリーを7つのマーキュリアルスーパーフライCR7スパイクで表現する。シリーズ第1弾となるサヴェージ・ビューティを皮切りに、今後数シーズンに渡って発表していく。

 サヴェージ・ビューティ製作のヒントは、プレイヤーの生まれ故郷であるポルトガルの火山島、マデイラにある。

「マデイラは私にとって大切な場所です。このシューズを通して、世界にこの島のことを伝えることができてとても嬉しいです」とロナウドは述べている。

 サヴェージ・ビューティの、火山の溶岩をインスピレーションにした模様は、ナイキがこれまでシューズに描いた模様の中でも最も緻密なものの一つとなっている。

 ナイキ本社と、イタリアのモンテベルーナにある工場の経験豊富な職人たちの協力により、6 つのカラーを用いた鮮やかで、流れるような印象のグラフィックがつま先からかかとにかけて描かれ、ロナウドのスピードを表現している。シューズ内側には補完的なカラーも加えて、グラフィックの鮮やかさを引き立たせる一方、かかとの外側に施された小さめの CR7 のロゴと、真珠のようなホワイトのスウッシュのロゴがデザイン全体を引き締める。

 サヴェージ・ビューティのスパイクとアパレルからなるコレクションは、Nike.comで10月31日(土)に発売される。 第2弾は2016年に展開予定。

 サヴェージ・ビューティの動画は、下記よりご覧ください。
http://news.nike.com/news/cr7-chapter-1-savage-beauty

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO