2015.07.04

ナイキが新作シューズ発表…C・ロナ「努力すれば、良い体を作れる」

 ナイキは7月3日、新作シューズ「ナイキ フリー トレーナー 3.0 V4」を発表した。

 「ナイキ フリー トレーナー 3.0 V4」は激しいトレーニングをこなすアスリートに、強さや柔軟性、自由な動きに加えて、安定性や安心感を提供するために開発されたシューズ。

 新開発のアッパーには筒状に編まれたメッシュが用いられており、これにより足を強く支え、動きによって起こる摩擦を抑えるという特徴を持つ。また、足の前後の動きに合わせては柔軟に伸縮するが、横方向の動きの時にはしっかりと足をシューズにホールドさせ、安定感を生み出す。軽さや接地感にも優れており、すべての方向に速さを求めるアスリートのためにデザインされている。

 今回の発表に際し、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドは、「12歳の頃の私は、ほとんどの人に、『クリスティアーノ、お前はとてもとても上手で才能があるけれど、細すぎるよ』と言われていました。そこで考えたのは、体なら変えることができるということです。やる気を持って一生懸命努力すれば、良い体を作れると。才能があるのだから、ジムに行ってそれを実現しようと思いました」とコメントを寄せ、トレーニングの重要性を語っている。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
58pt
川崎F
52pt
柏レイソル
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
70pt
長崎
59pt
福岡
58pt
Jリーグ順位をもっと見る
沼津
45pt
秋田
44pt
栃木
43pt
Jリーグ順位をもっと見る