FOLLOW US

将来的なMLS移籍を示唆? ネイマール、盟友メッシとの再共闘を望む「また一緒に…」

2024.03.07

ネイマールとメッシ [写真]=Getty Images

 アル・ヒラルに所属するブラジル代表FWネイマールが、かつての“盟友”であるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて言及した。4日、大手スポーツメディア『ESPN』がコメントを伝えている。

 現在32歳のネイマールは母国ブラジルの名門サントスでキャリアをスタートさせると、バルセロナパリ・サンジェルマン(PSG)を経て昨夏にサウジアラビアのアル・ヒラルに加入。しかし、昨年10月に行われたFIFAワールドカップ2026南米予選・第4節ウルグアイ代表戦で左ひざに大ケガを負い、シーズン中での復帰は絶望となっている。

 そんななか、ネイマールはアルゼンチンメディア『ESPN』のインタビューに応じ、自身と同じく昨夏にPSGを退団したメッシについて言及し、「また一緒にプレーできることを願っている。彼は素晴らしい人で、サッカー界では誰もが彼のことを知っているし、とても素晴らしい選手だ。彼が幸せなら僕も幸せだ」とかつての盟友との再会を願った。

 また、ネイマールはポッドキャスト『Fenômenos』で将来的なブラジル復帰の可能性については「分からない。それについては少し疑問がある」とコメントした一方で、「実際、僕はアメリカでプレーしたい。少なくとも1シーズンはプレーしたいんだ」と将来的なMLS移籍を示唆している。

 バルセロナに続き、PSGでもメッシと苦楽を共にしたネイマール。果たして、アメリカでの再共闘はあるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGネイマールのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO