FOLLOW US

スペインの強豪撃破の立役者に! “次ラウンド進出弾”を決めた金子拓郎「この調子でいけば優勝できる」

2024.02.23

次ラウンド進出に大きく貢献した金子拓郎 [写真]=Getty Images

 ディナモ・ザグレブのMF金子拓郎が、ベティス戦を振り返った。22日、クロアチアメディア『Index.hr』が伝えている。

 ヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)・グループCを2位で通過したディナモ・ザグレブは、プレーオフラウンドで、ヨーロッパリーグ(EL)から回ってきたベティスと対戦。欧州大会の常連になりつつあるラ・リーガの強豪を相手にファーストレグで先勝に成功すると、セカンドレグでは一時的に追いつかれたものの、59分に左サイドで仕掛けたMFアルベル・ホッジャのクロスに合わせたMF金子拓郎がゴールネットを揺らした。これが次ラウンド進出に繋がる“決勝点”となり、2戦合計スコア2-1でベティスを撃破している。

 ベティスとのセカンドレグに右サイドハーフとして先発出場し、75分までプレーした金子。試合後に得点シーンを振り返った同選手は「監督に、左サイドから攻撃するときはゴール前に入っていけ、と言われました。実際にその動きで、ボールが僕のところに来て、ゴールを決めることができました」と告白。さらに「カンファレンスリーグには簡単な相手はいませんが、ディナモはこの調子でいけば優勝できると思います」と自信を示している。

 ラウンド16の抽選会は23日に行われるが、ディナモ・ザグレブの次なる対戦相手はどこになるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING金子拓郎のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO