FOLLOW US

33歳バロテッリ、EURO2024出場へ意欲を示す「もし調子が良ければ…」

2023.11.24

イタリア代表について語ったバロテッリ [写真]=Getty Images

 イタリア人FWマリオ・バロテッリが、EURO2024出場へ意欲を示した。23日、イタリアメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 現在33歳のバロテッリはインテルでデビュー後、マンチェスター・シティやミラン、リヴァプールなど、数々のビッグクラブでプレーし、一躍脚光を浴びた。そんなバロテッリは現在、トルコのアダナ・デミルスポルでプレーしており、今季ここまでリーグ戦5試合に出場して3ゴールを記録している。

 そんなバロテッリがイタリアメディア『TVplay』のインタビューに応じ、ルチアーノ・スパレッティ監督率いるイタリア代表について語った。インタビューの中でイタリア代表復帰の可能性について尋ねられると「代表チームでプレーしたい。もし調子が良ければ、僕はまだイタリア最高のストライカーだ。EURO2024に出場できることを願っている」と来年の6月からドイツで行われる欧州選手権への出場に意欲を示した。

 さらに、現在のイタリア代表のFW陣についても言及し、「(ジャコモ・)ラスパドーリや(ジャンルカ・)スカマッカがプレーして彼らは一体何本のシュートを放つ? 2本? それで僕が負けていると思うのか? 僕に電話をかけてくれ」と自身の見解を語りつつ、代表復帰には改めて自信を示した。

 EURO2024出場へ意欲を示したバロテッリだが、果たしてイタリア代表復帰は実現するのだろうか。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO