2017.11.26

中島翔哉の2発でポルティモネンセが勝利! 移籍後8試合で6得点目

中島翔哉
中島翔哉がポルトガル移籍後8試合で6得点目をマークした [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プリメイラ・リーガ(ポルトガルリーグ1部)第12節が25日に行われ、MF中島翔哉の所属するポルティモネンセはホームでトンデラと対戦した。

 中島はこの日もスターティングメンバーに名を連ね、これで9月10日の第5節・ベンフィカ戦から8試合連続での先発出場に。すると、その中島がチームをけん引する。0-0で迎えた31分、PA左手前でパスを受けると、迷うことなく右足を一閃。強烈なシュートは相手GKの手を弾いてゴール左に突き刺さり、待望の先制点となった。

 試合はそのまま1-0で進んでいくと、77分だった。ポルティモネンセは昨季鹿島アントラーズでプレーしたFWファブリシオがPA内に侵入すると、折り返しを中島が冷静に蹴り込んで追加点を獲得。勝利を大きくたぐり寄せると、試合はその後動きを見せることなく終了を迎え、2-0でポルティモネンセがトンデラを下した。ポルティモネンセは2試合ぶりの勝ち点3。

 移籍後8試合で6ゴール目となった中島。今後もこの勢いを持続することができるだろうか。ポルティモネンセは次節、12月4日にエストリルと敵地で対戦する。

【スコア】
ポルティモネンセ 2-0 トンデラ

【得点者】
1-0 31分 中島翔哉(ポルティモネンセ)
2-0 77分 中島翔哉(ポルティモネンセ)

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る