FOLLOW US

ベルバトフがギリシャのPAOKへ移籍…ELで香川所属ドルトと対戦

2015.09.03

PAOK加入が決まったベルバトフ [写真]=Getty Images

 ギリシャのPAOKは2日、モナコを退団していた元ブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフを獲得したとクラブ公式サイトで発表した。フリーでの獲得で1年契約を結んでいる。

 ベルバトフはモナコとの契約が昨シーズンいっぱいで満了し、今夏新天地を探していた。移籍市場最終日にはアストン・ヴィラとの交渉が大詰めを迎えるも結局移籍は成立せず、未所属となっていた。

 昨シーズンのリーグ戦で3位の成績を収めたPAOKは今シーズンのヨーロッパリーグ(EL)に出場。グループステージでは、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと同組になっている。

 現在34歳のベルバトフは、2014年1月にフラムからモナコに移籍。昨シーズンは公式戦38試合に出場し、9得点を記録した。過去にはマンチェスター・Uなどでもプレーし、2010-11シーズンにはプレミアリーグ得点王を獲得している。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO