FOLLOW US

チケット52試合連続完売のリーベル、史上最多のホーム観客数で宿敵ボカを迎え撃つ…一方のボカは85,000人の完全アウェイで戦うことに

2024.02.24

リーベル・プレートのホームスタジアム「モヌメンタル」[写真]=Getty images

 25日に行われるリーベル・プレートボカ・ジュニオルスの「スーペルクラシコ」は、リーベルのホームゲームとして史上最多の84,567人の観客が訪れる予定だと、23日、アルゼンチンメディアの『TyCスポーツ』が報じた。

 リーベルのホームスタジアムであるモヌメンタルは、陸上トラックとして使用された部分などを観客席に変える拡張が続けられており、現在のキャパシティは84,567人となっている。

 昨シーズンにモヌメンタルで開催された「スーペルクラシコ」では、一部のエリアの拡張工事が終了していなかったため観客は83,100人だった。しかし、昨年から座席数が増えた後に迎えるボカとの試合のチケットが即完売となったことから、モヌメンタル開催として過去最大の84,567人の来場が見込まれ、リーベルは52試合連続のホームゲームのチケット完売を記録したと説明されている。

 なお、この試合では安全上の理由でアウェイサポーターの入場が禁じられている。そのためボカは約85,000人のリーベルサポーターが詰めかけた「完全アウェイ」でこの試合を戦うことになる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGリーベル・プレートのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO