FOLLOW US

ラベッシ氏、腹部の傷と骨折で緊急入院…原因は金銭トラブル?電球の交換?

2023.12.21

緊急入院したラベッシ氏 [写真]=Getty Images

 かつてナポリなどで活躍した元アルゼンチン代表エセキエル・ラベッシ氏が、緊急入院したようだ。20日、複数のアルゼンチンメディアが伝えている。

 現在38歳のラベッシ氏は、エストゥディアンテス、ジェノア、サン・ロレンソでのプレーを経て2007年にナポリへと加入。2010-2011シーズンにはクラブをチャンピオンズリーグ進出圏内の3位に導くと、2012-13シーズンからはパリ・サンジェルマンでプレーした。その後は、河北華夏に活躍の場を移し、2019年11月に現役引退を発表した。

 そんなラベッシ氏だが、19日の早朝に緊急搬送され、現在はアルゼンチン国内で緊急入院を余儀なくされているようだ。同氏は、腹部の傷と鎖骨の骨折を負っている模様で、同日の夜には首都であるブエノスアイレスに移送されたという。

 これに対し、『EL OBSERVADOP』は負傷の原因が親族間によるトラブルと報道。「警察関係者が、ラベッシ氏と親族が金銭問題で口論になり刺されたことを認めた」と伝えている。一方で、親族は異なる証言を残しているようで、『TyC Sports』は、「親族関係者によると、ラベッシ氏が自宅の電球を交換しようとして梯子から滑り落ちた」と記載。転倒した際に肩が家具に当たり、骨折や切り傷を負ったと伝えた。

 なお、ラベッシ氏が最初に運ばれた病院に務めるマリア・デル・カルメン・ロレンテ医師は、「彼は安定しており、すでに検査を終えている。外傷専門医も診察済みで、今のところ手術の予定はない。固定された状態で数時間は様子を見ることになる」と命に別状はないとコメント。気になる負傷の原因については、「救急車が彼を運び、転倒してケガをしたのがイベント、パーティーでのことだったので警察が呼ばれた。それ以上のことは言えない」と明言を避けつつ、腹部の傷については、「表面的なケガだ」と語っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGナポリのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO