FOLLOW US

GKメニャンは今夏ミラン残留が濃厚! クラブが昇給と契約延長を提示へ

2024.05.27

ミランに所属するメニャン [写真]=Getty Images

 ミランはフランス代表GKマイク・メニャンと新契約を結ぶ準備を進めているようだ。27日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 今回の報道によると、チームの守護神を務めるメニャンに対して、ミランは昇給と契約延長を提供する準備ができているという。2021年5月にリールから完全移籍で加入した同選手だが、ここまで3シーズンに渡りプレーしているものの未だ新契約の締結には至らず。今年3月には今夏での退団の噂も報じられていたものの、同メディアは「おそらくチーム内で最高額の給与を受け取ることになるだろう」と報じた。

 今シーズン限りでチームを去るステファノ・ピオリ監督と同代表FWオリヴィエ・ジルーが、25日のセリエA最終節後のインタビューでミランの新たなリーダーになれるとメニャンを揃って指名。その言葉も受けて、同クラブの役員たちは具体的な新契約のオファーに備えを始めたようだとも伝えられている。

 メニャンは今シーズンのセリエAでは29試合に出場を果たし、6月から開幕するEURO2024のフランス代表にも選出されており、その大会でのプレーにも注目が集まる。

マイク・メニャンの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGマイク・メニャンのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO