FOLLOW US

ピオリ監督、イタリア杯で実現の“ミラノ・ダービー”にも平常心「勝利しか頭にない」

2021.01.26

ミランのピオリ監督 [写真]=Getty Images

 ミランステファノ・ピオリ監督が、コッパ・イタリア(イタリア杯)について言及した。26日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 同日に迎えるコッパ・イタリア準々決勝で、ミランインテルとの対戦を控えている。今シーズンはセリエAでも優勝争いを繰り広げている両チームだけに今回の“ミラノ・ダービー”には一層の注目が集まっているが、ピオリ監督に特別な意識はないようだ。試合を前に以下のように語った。

「リーグ戦とは別の大会になるが、我々はタイトルの獲得を狙っている。インテルとは約1ヶ月後にもリーグ戦でダービーを控えており、今回はコッパ・イタリアでの勝負だ。重要な準々決勝だが、とにかく勝利しか頭にないよ。いつものように相手には危険な選手が多くいるが、我々は良いパフォーマンスで跳ね返したいと思っている」

「抽選での“くじ運”は気にしていない。我々は最もタフなセクションにいるのかもしれないが、コッパで勝ちたいのであれば、どのチームとも対戦しなければならないんだ。まずはインテルに勝つためにベストを尽くすだけだね」

 来月21日にもセリエA第23節で対戦予定のミランインテルだが、今回の対戦ではどちらが勝利を掴むのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO