ボローニャとの契約を延長したパラシオ [写真]=Getty Images
DF冨安健洋が所属するボローニャは26日、ベテラン3選手との契約延長を発表した。
クラブ公式サイトによると、ブラジル人のGKアンジェロ・ダ・コスタとDFダニーロ・ラランジェイラ、そして元アルゼンチン代表FWロドリゴ・パラシオの3選手と2021年6月30日までの契約延長で合意した。
現在36歳のダ・コスタは2015年1月に加入し、半年でセリエBとプレーオフの計13試合に出場してセリエA昇格に貢献。今シーズンは公式戦2試合の出場にとどまっており、これまで公式戦45試合に出場している。
センターバックのダニーロは現在36歳で、2018年8月にウディネーゼからレンタル移籍でボローニャに加入し、昨シーズンは公式戦36試合に出場。今シーズンは完全移籍に移行し、これまで公式戦21試合に出場している。
現在38歳のパラシオは2017年8月にインテルから移籍。今シーズンは公式戦27試合に出場し、チーム2位の7ゴールをマーク。加入後の3シーズンでは公式戦86試合出場で14ゴールを記録している。
ボローニャは次節、28日にDF吉田麻也が所属するサンプドリアと対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト