FOLLOW US

新天地でも活躍する36歳リベリー「ピッチではまだまだ若いよ」

今季からフィオレンティーナでプレーするリベリー [写真]=Getty Images

 フィオレンティーナに所属する元フランス代表MFフランク・リベリーはまだまだ若さを感じられているようだ。イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 セリエA第6節が9月29日に行われ、フィオレンティーナはアウェイでミランと対戦。2点リードで迎えた78分にはリベリーが追加点を挙げるなど、3-1で勝利し、2連勝を飾った。

 今シーズン2ゴール目を挙げたリベリーは試合後、「僕はとても嬉しいよ。サン・シーロ(ミランの本拠地)でプレーする時はいつも特別なものだよ。とても大きなスタジアムでたくさんのファンがいる。ミランのファンにとっては辛かったかもしれないが、いいパフォーマンスを披露できたことは僕たちにとって重要なことだ」と勝利を喜び、次のように続けた。

「年はとったけど、ピッチの上ではまだまだ若いと感じられている。サッカーが僕の人生のすべてだ。フィオレンティーナに来た時はハングリーだったし、チームがうまくいっていることは嬉しく思っている。フィオレンティーナの選手たちやファンを助けるためにここに来た。満足しているけれど、今日のようなプレーを毎週続けていかなければならない」

 現在36歳のリベリーは昨シーズン限りでバイエルンを退団し、今夏フィオレンティーナに加入した。セリエAでは第6節終了時点で全試合に出場し、2ゴール1アシストを記録している。

セリエA観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA