FOLLOW US

本田はやはり今冬にミラン退団か…イタリア紙が放出候補4名に挙げる

2017.01.03

ミランの放出候補4名に挙げられた日本代表MF本田圭佑 [写真]=Getty Images

 日本代表MF本田圭佑はやはりミランの放出候補のようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が1日付で報じている。

 今季からミランを率いるヴィンチェンツィオ・モンテッラ監督の信頼を得られず、出場機会に恵まれていない同選手。今冬の移籍市場でも移籍の可能性を報じられているが、同紙も本田を放出の対象と位置付けている。その伝えるところによれば、ブラジル人FWルイス・アドリアーノ、ブラジル人DFロドリゴ・エリー、アルゼンチン代表DFレオネル・バンジョーニ、そして本田の4選手について、アドリアーノ・ガッリアーニ副会長が売却に向けて準備を進めているという。

 中国資本グループへの株式譲渡が3月まで延期されたミランとしては、得られる移籍金がごくわずかであったとしても、選手への給与を削減することで資金を捻出したいと考えている模様。仮に今冬の移籍市場で本田を放出した場合、500万ユーロ(約6億円)の年俸のうち半分をコストカットできると同紙は伝えた。

 本田のミラン退団がいよいよ現実味を帯びてきた。同選手の去就を巡って、これからさらに騒がしくなってきそうだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO