FOLLOW US

イグアイン、“太り過ぎ”の指摘に反論「ゴールを取り続けてみせるよ」

2016.08.23

ユヴェントスでリーグ戦デビューを飾ったFWイグアイン(左) [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが、“太り過ぎ”との報道に対して反論した。22日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 今夏、移籍金9000万ユーロ(約102億1000万円)でナポリからユヴェントスに移籍したイグアイン。しかしながら、プレシーズンマッチで新天地デビューを果たした後、オーバーウエイト気味だと批判を受け、クラブが減量するための特別レシピを用意しているとも報じられていた。

 イグアインは、20日に行われたセリエA第1節のフィオレンティーナ戦で早速デビューを果たし、決勝点をマーク。試合後、「太っているだって? 今がベストだよ。毎試合そう言われ続けるのなら、僕はゴールを取り続けてみせるよ」と、“太り過ぎ”の指摘に反論した。

 また、「批判に興味はない。プレーの質には疑いはないからね。今日はずっと夢見ていた夜になったよ」と、新天地でのデビューを喜んだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO