2016.06.02

ユーヴェ、週明けにもD・アウヴェス獲得を発表へ…3年契約締結か

ダニエウ・アウヴェス
ユーヴェ移籍が迫っていると報じられたダニエウ・アウヴェス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスが、バルセロナに所属するブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスの獲得を週明けにも発表する可能性が高まっている。イタリア紙『トゥットスポルト』が1日に報じた。

 D・アウヴェスについてはユヴェントスのほか、マンチェスター・Uパリ・サンジェルマンが獲得に関心を示していることが明るみとなっている。だが、2クラブは交渉の動き出しが遅かったため、ユヴェントスが争奪戦をリードしている模様だ。

 D・アウヴェスは昨年6月、バルセロナとの契約を2年延長した。5月30日付の同紙によると、同契約には破棄条項が含まれており、今夏にもフリートランスファーで移籍することが可能だと見られている。すでにユヴェントスとD・アウヴェスが3年契約締結で合意したとも報じられていた。

 今回の報道によると、バルセロナとの契約破棄条項を行使してユヴェントス移籍を実現するためには、5日までに契約を成立させなければならない模様。ユヴェントスは移籍交渉最終期限までの契約締結を目指し、奔走しているものと見られる。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
24pt
マンチェスター・C
16pt
アーセナル
15pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
15pt
バイエルン
14pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
18pt
バルセロナ
16pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
19pt
インテル
18pt
アタランタ
16pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング