FOLLOW US

D・アウヴェス、右SBフロレンツィの加入を歓迎「激しいポジション争いに」

バルセロナに所属するD・アウヴェス [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが、ローマのイタリア代表DFアレッサンドロ・フロレンツィの加入を歓迎していることを明かした。23日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 ローマのヴァルテル・サバティーニSD(スポーツ・ディレクター)が、右サイドバックを務めるフロレンツィは「D・アウヴェスよりも優れている」とコメントを発すると、その後、バルセロナがフロレンツィの獲得を望んでいるとの噂が流れた。

 ローマとのチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節を翌日に控え、記者会見に臨んだD・アウヴェス。「自分の後継者としてフロレンツィを希望するか」との記者からの質問に、「もちろんだ。今、バルセロナに来ることになれば、激しいポジション争いが待ち受けることになるけどね。彼はとても素晴らしいプレーヤーだ。とてつもないクオリティーと並外れた右足を持っている。非常に重要とみなすべき選手だ。バルサに来る選手は誰もが、チームの向上を手助けしてくれるから、いつでも大歓迎だ」と言明し、フロレンツィの加入を歓迎する意向を示した。

 現在24歳のフロレンツィは、9月に行われたバルセロナとのCLグループステージ第1節でハーフウェイライン付近からスーパーゴールをねじ込み、チームに勝ち点1をもたらしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA