2014.08.18

アーセナル、チリ代表FWエドゥアルド・バルガス獲得が決定か

チリ代表としてブラジル・ワールドカップに出場したE・バルガス [写真]=FIFA via Getty Images

 アーセナルがナポリに所属するチリ代表FWエドゥアルド・バルガスの獲得に近づいていると、チリメディアの『LA TERCERA』が17日に報じた。

 アーセナルが今夏に獲得したFWアレクシス・サンチェスと同胞で、ブラジル・ワールドカップにも参加したE・バルガス。伝えられるところによると、ナポリを率いるラファエル・ベニテス監督は、同選手を高く評価していないとのことだ。

『LA TERCERA』は、アーセナルがレンタルでのE・バルガス獲得に近づいていると報道。現在は買い取りオプションを付けるかどうかなどの詳細を詰めている段階で、18日か19日にも取引が完了し、メディカルチェックを行うことになる見込みだと伝えた。

 2011年に母国のウニベルシダ・デ・チリからナポリに加入したE・バルガスだが、目立った活躍を見せることができず、2013年にはグレミオにレンタル移籍。昨シーズンはバレンシアへレンタルで加入し、公式戦25試合に出場して5ゴールを記録していた。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る