2014.05.30

セリエA得点王インモービレのドルトムント移籍は約26億円で決着か

ドルトムント移籍が迫ってきたインモービレ [写真]=Getty Images

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は29日、トリノに所属するイタリア代表FWチーロ・インモービレのドルトムント移籍が近づいていると報じた。

 今シーズンのリーグ戦で22得点を記録し、自身初となるセリエA得点王に輝いたインモービレ。ドルトムントとユヴェントス、トリノの3者の合意が近づき、以前からドルトムント移籍に前向きな発言を残していたイタリア代表FWの希望が叶いつつあるようだ。

 同紙は、ドルトムント側がインモービレ獲得のため、トリノとの共同保有元であるユヴェントスに対して、1900万ユーロ(約26億2600万円)を提示したと報道。インモービレの獲得を速やかに締結したいドルトムントは、すでにユヴェントス側の了承を得ており、あとはトリノからの返答を待つのみだとしている。

 だが、同紙によれば、インモービレ放出に以前から難色を示していたトリノのウルバーノ・カイロ会長も、1900万ユーロというオファーを前に、移籍を認める寸前のところにきているという。そのため、一時的に暗礁に乗り上げていたインモービレの移籍交渉が、ここにきて重要な局面を迎えたようだと伝えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ドルトムント
10pt
アウクスブルク
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
10pt
バレンシア
9pt
欧州順位をもっと見る
インテル
13pt
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
欧州順位をもっと見る