FOLLOW US

独代表DFター、バイエルン移籍破談も…レヴァークーゼンの決断を理解「契約満了まで全力を尽くす」

2024.09.07

レヴァークーゼンのDFター [写真]=Getty Images

 レヴァークーゼンに所属するドイツ代表DFヨナタン・ターが、今夏のバイエルン移籍騒動を振り返った。6日、ドイツメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えた。

 現在28歳のターは、2015年夏にハンブルガーSVからレヴァークーゼンに加入。守備の主軸として公式戦通算357試合に出場しており、昨季のブンデスリーガ優勝とDFBポカール制覇に大きく貢献した。

 そんなターは今夏、無冠からの巻き返しを図るバイエルンから関心を寄せられた。しかし、バイエルンレヴァークーゼンがクラブ間の合意に至らず、移籍は破談に終わっていた。

『Süddeutsche Zeitung』紙のインタビューで夏のマーケットを振り返ったターは、「このクラブを非難するつもりはない。そして、彼らが今、考えを変えたことにもとても感謝している。僕が残ることがスポーツ的にも人間的にも重要なのは明らかだ。それも嬉しいことだ」とコメント。今夏の移籍市場でターの売却に応じなかったレヴァークーゼンの判断に理解を示した。

 また、ターは「ファンからはポジティブな話をたくさん聞いているし、チーム内でも僕を悪く見る人はいない。そのことに本当に感謝しているんだ。もう少し理性的で感情的でない方がいいという話は、僕についても当てはまる」と語り、騒動を経てもファンやチームメイトとの関係に変化がないことへの感謝を示した。

 ただ、2025年夏の契約満了に伴う退団は既定路線の模様。ターは「僕はまだ2025年まで契約があるし、それまではレヴァークーゼンのために全力を尽くすよ」と、今季がレヴァークーゼンでの最終年になることを強調した。

ヨナタン・ターの関連記事

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

Abemaブンデス

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でブンデスリーガを含む様々なコンテンツを無料視聴できます。

ただし、無料配信は生中継などに限られるため、ご自身の都合にあわせて堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら、試合後30日間いつでも視聴可能!
  2. 追っかけ再生見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGヨナタン・ターのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO