FOLLOW US

マインツ武藤が先発入りへ…ブンデス第2節では日本人6名がスタメンか

2015.08.22

先発起用が予想される武藤嘉紀  [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第2節が21日から23日にかけて開催される。ドイツ誌『キッカー』が各試合の予想先発メンバーを掲載した。今節は21日に試合を行ったヘルタ・ベルリンのFW原口元気も含め、日本人選手6名が先発出場すると予想されている。

 インゴルシュタットとの開幕戦を落としたマインツは、23日にボルシアMGとのアウェーゲームに臨む。インゴルシュタット戦でブンデスリーガデビューを果たしたFW武藤嘉紀は、同試合で初のスターティングメンバー入りが予想され、サイドでの起用が濃厚となっている。

 20日にヨーロッパリーグ予選プレーオフを戦ったドルトムントは、23日に敵地で昇格組のインゴルシュタットと対戦する。開幕戦でアシストを記録し、ELプレーオフでは今シーズン初ゴールも決めたMF香川真司は、この試合でもトップ下での先発出場が見込まれる。

 開幕戦のバイエルン戦では出番がなかったハンブルガーSVのDF酒井高徳ハンブルガーSVは22日に行われる第2節で、酒井高の古巣であるシュトゥットガルトとホームで対戦する。同選手も先発出場が予想され、今シーズン初勝利を目指す。

 敵地で迎えた開幕戦で、昨シーズン2位のヴォルフスブルクに敗れたフランクフルト。ホーム開幕戦となる22日のアウクスブルク戦では、前節に引き続きMF長谷部誠、MF乾貴士ともに先発出場する見込み。

 前節、敵地でシュトゥットガルトを破ったケルンは、22日にホームでヴォルフスブルクと対戦する。開幕戦で今シーズン初ゴールをマークしたFW大迫勇也と、前節はベンチ外だったMF長澤和輝はともにベンチスタートが予想されている。

 開幕戦では昇格組のダルムシュタットと引き分けたハノーファー。今節は22日にホームでレヴァークーゼンと対戦する。DF酒井宏樹は前節に引き続きベンチスタートとなる見込み。なお、MF清武弘嗣は現在負傷離脱中で欠場する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO