FOLLOW US

ゲッツェ、新季に備え休暇返上で肉体検査「数%でも能力を上げたい」

2015.07.10

バイエルンに所属するドイツ代表MFゲッツェ [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンに所属するドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが、休暇を返上し肉体のチェックを行った。8日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 すでにバイエルンは1日からプレシーズンの練習をスタートしているが、代表選手の合流は11日。しかしゲッツェは自身の意向によりケルンへ赴き、同都市の体育大学で専門診断士のもと、持久力や筋力、瞬発力、ジャンプ力などを調べたという。同紙には、ランニングマシーン上で酸素マスクを口に当てている姿や、体のいたるところにセンサーを付けジャンプをしている同選手の写真も掲載されている。

 同紙の取材に対しゲッツェは「そうだよ、シュポホ(ケルン体育大学)にいた。いつも最大のパフォーマンスを出したいと思っているし、このような個人プログラムで数パーセントでも能力を上げたいと思っているからね。そうすれば長いシーズンを戦う上でチームを助けることができるんだ。それにここを訪れると専門知識に触れられてとても面白いよ」と話している。

 なお、極めて良好だった検査結果は、バイエルンのフィットネスコーチであるホルガー・ブロイヒ氏にも伝えられた模様だ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO