FOLLOW US

バイエルンのFWピサーロ、来季の行き先不透明も「この町に残りたい」

2015.06.06

今季限りでバイエルンとの契約が切れるピサーロ [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガにおける外国人選手歴代最多得点記録を持つ、元ペルー代表FWクラウディオ・ピサーロの来シーズンが不透明となっている。

 ドイツ紙『ビルト』が報じた内容によると、バイエルンとの契約が今シーズンで切れるピサーロだが、このままミュンヘンに残ることが濃厚とのことで、同選手は「バイエルンは私の人生において大きな存在となった。そして私はミュンヘンという町に残りたい。それはもう決めたことだ」と話しているという。

 また、ブンデスリーガだけでなくペルー代表でも一時代を築き上げたピサーロには、同代表監督就任の噂も出ているが、「監督になることに興味はない。あの仕事は非常に多くの時間を必要とする。家族と長い時間離れたくはない」と否定的なコメントをしている。

 ピサーロは昨シーズン10得点を決め、見事1年の契約延長を勝ち取ったが、今シーズンは13試合出場0ゴールと、ブンデスリーガでのキャリアで初めて無得点のままシーズンを終えた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO